珈琲を眺めながら眠る


f:id:sasidzume:20220812145440j:image

 

8月になったと思ったらもう2週目に差し掛かっていることに気づく。多くの人がまだ7月のような気分だと言っているのだから1日の区切りを変えるべきなのではないのかと思う。この共通の時間に対する感覚と実際に進んでいる時間のズレはどうして起こるのだろうか。

1日が30時間なら毎日10時間働いて、10時間眠っても10時間の自由時間があって理想的だと思う。

あと3.5ヶ月でビザの期限がきれるので次のプランを考える。昨年には、このあと学校に行ったりしようかと考えてたもののあと1年ワーホリビザで今まで住んだことがない国に住むのもいいなと思ってイギリスのワーホリビザの申請をすることを心に決めた。今ある生活を手放して新しい生活を手に入れることへの快感がたまらなく心地よい。ダラダラの緩やかにかつ重たく継続していく生活に緊張や興奮をもたらさないと生きていける気がしないと改めて思い知った。1つの国や街を家だと決めて愛おしんだり安らいだりすることを諦めた。

毎日仕事ばかりしていて苦痛だけど労働をしない苦しさの方が恐ろしいので馬鹿みたいに働いている。

新しい生活を始めるために。