紅茶と珈琲を交互に飲む



f:id:sasidzume:20211106134210j:image


久しぶりにはてなブログを開く

やっぱり日記を書くことを続けられない

 

寒くなってから、良くなりかけていた体調が振り出しに戻り1日の活動時間が僅かになり、その中で渡航の準備を進める。

毎日渡航先の天気予報を見て憂鬱になる。BC州はカナダの他州と異なり温暖な気候である故に冬季は連日雨が続く。2回の冬をVictoriaで過ごし、日光不足で季節性の鬱になることが予想できるのでdepressionへの対策としてランニングを始めることを決意する。

昨日は先週購入したランニングシューズを試す目的で憂鬱な身体を気合で家から引きずり出して近くの公園まで走る。

店員が言っていた通り一歩目が出しやすい厚底のシューズの履き心地が楽しくてつい足取りが早くなり途中で心臓が痛くなる。

暫く走ると身体がリズムを覚え行動が自動化する瞬間がありその間だけ無心になれる。疲れてきた頃にそれでも尚走り続けることで纏わりついた重さを後ろに置いていく感覚を覚える。懐かしさがこみ上げる。この感覚は昔、水泳選手だった時に毎日私を救ってくれていた。

夜はいつもより沢山ご飯を食べ朝までぐっすり眠り事ができた。

運動に喜びや楽しさを見出すことはできないがセルフケアとして運動の大切さを思い知る。

渡航まであと19日

 

和歌山のnormで行われるHan Yun Liang さんの展示に行きたい、その後窓話で夜ご飯をゆっくり食べたい。きっと忘れられない日になるだろうに多分行くことはないだろうな。

和歌山で息ができる数少ない場所だったnormと窓話が懐かしい 帰ってきてたときにまだそこにあってほしいと思う

https://www.instagram.com/tv/CV4Fb4_gDFI/?utm_source=ig_web_copy_link